我が家のペット紹介2

こんにちはめかぶんです。

前回はフトアゴヒゲトカゲのランジェの紹介でしたので...

今回はレオパードゲッコーのからしさんです!f:id:mecaboooon:20210303004204j:image

2020年の11月にお迎えしたので約3ヶ月ほど経過したところです!

この頃に我が家ではお迎えラッシュでしたので11月から生体が増えました。

他の子は後日、紹介させて頂きます。

お迎えした当初は餌食いは良いが臆病でシェルターの中でじっとしている様な性格でした。

1度脱皮不全を起こし温浴や脱皮補助の為、ハンドリングを毎日行っていた時期があり、その影響か、傍若無人に立ち回る様になりました。f:id:mecaboooon:20210303005025j:image
f:id:mecaboooon:20210303005019j:image
f:id:mecaboooon:20210303005013j:image

全部寝ている写真ですがいろんなところで寝るようになりました。

またこの寝顔に癒されますわ...(*´∀`*)

f:id:mecaboooon:20210303005240j:image

脱走するからしさん!

元々お迎えした時からある程度成長した子ではありますが最近さらに大きくなったと感じます。

立ち上がるとケージの天井に手が届く事を覚えたのでやたら脱走たがります。

最近では、ケージの清掃は餌やりの為にケージを開けるとすぐに外に出たがるので膝の上に乗せてケージのメンテナンスを行っています。f:id:mecaboooon:20210303005707j:image

膝の上で散歩するからしさん

最近では、飼い主の私と同じように横に成長してきているからしさん、まだもう少し大きくなるので性別判断はできて居ませんが、現状で判断すると女の子ですかね...

また性別がわかったりしたら記事にしたいと思っております。

では、また次回