我が家のペット紹介5

こんにちはめかぶんです。

 

金、土とお休みをしてしまいました。

ちょっと立て込んでおりました。4日坊主でやめたわけではないのですよ...

 

3日振りに紹介するのはこの子達です!f:id:mecaboooon:20210307234211j:image
f:id:mecaboooon:20210307234206j:image

マダライモリの利休さんと抹茶さんです!

上が利休、下が抹茶です。

名前の由来は...色ですね....笑

利休の次に抹茶をお迎えしました。

利休は2021年最初にお迎えした生体ですね!

初売りセールで見かけて元々欲しかったので購入!

抹茶は私の誕生日に相方にプレゼントとして頂きました。(誕生日プレゼントが生体ってなかなか沼にハマっている感じがしますね..笑)

抹茶さんの写真は他に良い写真はないのかと言われそうですが...常に引きこもりなのでシャッターチャンスが全く無いのです。

苔の中で常に生活しているので給餌する時も目の前にコオロギを持ってかないと食べてくれません...(抹茶ちゃんたまにはちゃんとお顔を見せてほしいなぁ...)

 

それに比べて利休さんは図太いのでケージ内を徘徊している姿をよく見かけます。

また、よく餌を食べるのでお迎えしてから1回り以上は大きくなってると思います。

 

f:id:mecaboooon:20210307235713j:image
f:id:mecaboooon:20210307235708j:image

 

マダライモリの飼育用にコケリウムを作製してます!

上が作製当日、下が投稿日、利休さんのお気に入りが右下の流木の下、抹茶さんのお気に入りは左上の苔の中結構剥がされてきてます...

ゆくゆくは繁殖も視野に入れているのでちゃんとした水場のあるアクアテラリウム?を作ろうと思っております。

もうゲージは購入済みなので作製したら投稿しようと思っています。

 

ではまた次回